新たなリーク情報でiPhone6s/7予約発売は10月が妥当!?【速報】

iPhone6s/7 予約

MacRumorsによるiPhone6s/7予約の最新情報

MacRumorsがiPhone6s/7の発売日を10月14日の火曜日であることを報じた。

MacRumorsのサイト

Appleの中にはストアリーダーと呼ばれる役職を持った人間たちがいる。ストアリーダーにもさらに上級ストアリーダーと呼ばれる人たちがいて、彼らが『10月はAppleとAppleStoreにとって、忙しい日になるでしょう。』と発言している事が発覚した。これにより、多くのメディアが9月発売と予想された内容が、少し遅れて10月になるという予測の方が濃厚となっている。

これまでの報道もあくまで予測でしかなく、時期が近づけば近づくほど、当初の予想というものは外れるケースが往々にしてある。しかし、今回の上級ストアリーダーの発言で、10月の予約発売が今のところ1番の予想でしょう。

Apple社の予定からiPhone6s/7予約発売日を読み解く

多くのメディアの予想では、今までのiPhoneシリーズが金曜日発売とされてきたため、今回の予想も金曜日でしょうという予想がたくさんあった。しかし、Appleは9月16日(火)にメディア向けのイベントを行う予定で、この火曜日が新製品の発表としてiPhone6s/7が上げられるのでしょう。そして、今までも火曜日に発表を行なってきたApple社は、今回のiPhone6s/7の販売台数を見越して、金曜日ではなく、火曜日に発売することによって、万全の供給ができるようにしてくるのでは!?と予測できます。

いずれにせよ、発表は9月で10月に発売という流れで、今まで通り金曜日に発売か、今回の予想の火曜日になるかという2択と言えそうです。

iPhone6s/7予約へ