iPhone6s/7が最後の確認へ【速報】

iPhone6s/7 予約

iPhone6s/7はついに最終チェック段階へ

iPhone6s/7が製品検証テストの段階に入ったことが話題となっています。この製品検証テストは、製品自体は完成しており、それをいかに効率的に大量生産できるかという確認で行なわれるものです。

つまり、iPhone6s/7の組み立て(生産)を最速で稼働させて、生産効率を高めます。その製造過程に不具合が生じてしまっては、人々の手にiPhone6s/7を供給することはできません。ですから、生産ラインの確認は最終チェックとして行なわれるのがセオリーとなっています。テストをしてみることで、品質の管理や製造効率アップをはかる事ができるのです。この結果が良いと大量生産に取りかかります。iPhone6s/7は今まさにこの段階まで来ているのでしょう。

様々な情報が流出している中、中国のニュースサイト等で4.7インチ版を7月に生産開始、5.5インチ版を8月に生産開始していると報じている。一説によると、4.7インチ版と5.5インチ版は販売日が異なるという予測がされており、その間は数週間〜2ヶ月との予想が多いです。ユーザーとしては、どちらか欲しい方を目星つけている方も多いため、異なる販売日であるなら、どのくらい待たされるのか知りたいですね。いずれにせよ、アメリカのニュースサイトRe/codeでは、9月9日にAppleによるメディア向けイベントが開催されると報じており、その日にiPhone6s/7の情報が明らかになるでしょう。

iPhone6s/7予約へ