中国ではiPhone6s/7の予約が開始!?アメリカでApple前に行列【速報】

iPhone6 予約

中国ではiPhone6s/7の予約が開始したと報道

中国の契約者数がナンバー1であるチャイナモバイルは、iPhone6s/7の予約(オンライン)を開始したようです。報道によれば、iPhone6s/7予約開始が午前で、夜にはその日のうちで30,000件以上の予約がありました。中国でもこの人気を誇るAppleの最新作iPhone6s/7。この一週間はすごい予約数になりそうです。

さらに予約が可能なのはチャイナモバイルが抱える会員の中の北京にいる顧客だけのようで、これから先他の地域まで予約開始されたらサーバーがパンクするのではとも言われるほどアクセスが集まりそうです。WEBだけで、この状況ですのでリアル店舗ではなかなか手に入れるのも難しいかも知れません。

チャイナモバイルはおよそ8億人の顧客を抱え、Appleにとっては最大規模のお客さんです。前回のiPhone5sも同じようにオンライン予約を開始して大盛況であったことから、Appleも中国に向けての力の入れようは目を見張る者があります。なんといってもマーケットが大きいですから。

アメリカではiPhone6s/7目当てでApple前に行列

AppleStore前

9月頃がAppleのiPhone6s/7正式発表と言われておりますが、アメリカのNYにあるAppleStoreの前では早くも行列ができています。熱烈なiPhoneファンがこんなにも早くから並んでいるというのは驚きです。しかしこの行列はもはや恒例となっています。1番早く並ぶ人は、半月も前から並ぶようで記録更新などと世間の注目を浴びています。Appleとしては嬉しいプロモーションになっていますよね。

しかし、この行列はただの行列ではないように思えます。Yahoo!オークションで歌手のコンサートチケットが高く売れるように、AppleStoreの前で並ぶことにはお金が動くほどの価値があるようです。1番先頭を取ることで17万円もの報酬が得られるといいます。Appleの恒例となっている行列にもただの熱狂ファンというわけではなさそうなのは残念なところです。

iPhone6s/7予約へ